media

TV・ラジオ・交通広告・新聞・雑誌・Web・SNSなど様々な媒体の中から、媒体の特性を活かした最適な広告をご提案いたします。

広告の展開エリアやターゲット・セグメントにより媒体は「マス媒体」「クラス・メディア」「コミュニティ・メディア」などと分類されます。
これら既存のメディアはリーチあたりのコストが低く、広いターゲット設定をする広告に向いています。 また、注目度が高いので話題喚起やメディアを組み合わせることで広域から狭域へと誘導する広告手法として有効です。
メディア領域はマスメディアを越えて広くなっています。 商材に合わせた媒体や媒体企画をセグメントし、ご提案いたします。

creative

企業の伝えたいメッセージを、最適化されたクリエイティブで表現。

集客や売上げ、認知度などに代表される『広告の効果』は、デザインや表現方法といったクリエイティブの設計が大きな影響を与えます。
私たちフォーティーズはマーケティングやメディア特性も考慮した「見た目だけではない、売上につながる」デザインワークとアイデアをマス媒体、紙媒体、映像、Webを問わず、企業VI、会社案内、企業・製品広告などをディレクションから制作までワンストップで行います。 お客様が伝えたいメッセージを、訴求したい人により関心をもたせ購買につながるよう、コストにムダのない最適化された広告表現を追求します。

御社のクリエイティブパートナー(制作部門)として一貫したコーポレートデザインワークを担当いたします。

広告展開とは、企業の特性や印象、また方向性を創り出す『ブランディング』といった面にも深く関わってきます。
会社案内、ホームページ、チラシ・パンフレット、TV・webCMなど、広告分野によって制作会社を使い分けていませんか? 分野ごとに特化させることも必要ではありますが、それによりビジュアル戦略や方向性がバラバラになってしまう可能性もあります。 それらを一括し、相互の連携をさせることで、各分野で広告の目的を共有し、制作スピードアップが計れ、コストダウンや幅広い展開も望めます。 アシスト・ワンは、 御社が戦略的にクリエイティブ展開するためのパートナーとして、また提案者として、一貫したデザインワークをお手伝いいたします。

event

集客とともに、来場者がメディアになる。 直接の接触率を有効活用するPRをご提案いたします。

店舗集客や新商品発表会、街頭イベントやセミナーなど規模や案件に関わらず、会場の施工から進行・演出、MCやタレントのキャスティングに至るまで、企画段階からご相談ください。
また、メディアに向けた情報発信の手段としてイベントが行われ、メディアやFacebookやブログといったSNS等での二次的露出も近年広告効果を高めています。イベントに使うツールやメディア告知など 広告と連動した展開もお任せください。

casting

最適なキャスティングと、 仕様規約に沿った一貫したブランディングのご提案。

企業広告におけるイメージキャラクター、イベントのゲスト出場者、撮影モデル、セミナー講師は、起用した人物によって受け手のイメージや効果が大きく作用いたします。
用途にあった最適なキャスティングをご提案させていただくと共に、広告における使用規約に沿った一貫したブランディングのお手伝いもさせていただきます。


タレント/文化著名人/撮影モデル/撮影タレント動物/イベント用動物/イベントMC/大道芸人(パフォーマー)/など